2011年10月14日

南極大陸(キャスト:木村拓哉,綾瀬はるか,堺雅人,山本裕典,吉沢悠,志賀廣太郎,柴田恭兵) 掲示板

TV「南極大陸」(TBS系)
http://www.tbs.co.jp/nankyokutairiku/
ドラマが、2011年(平成23年)10月16日(日)PM9:00〜 TBS系にてスタートです。
キャストは、木村拓哉、綾瀬はるか、堺雅人、山本裕典、吉沢悠、志賀廣太郎、香川照之、仲間由紀恵、芦田愛菜、木村多江、寺島進、緒形直人、柴田恭兵、渡瀬恒彦、ほか。
主題歌は、中島みゆき「荒野より


南極大陸の木村拓哉と綾瀬はるかと木村多江と柴田恭兵.JPG




るんるん日曜劇場「南極大陸」オリジナル・サウンドトラック




サーチ(調べる)あなたの好きな芸能人は?














ペン木村拓哉コメント  『 南極大陸 』 撮影を終えて
http://www.tbs.co.jp/nankyokutairiku/news/news110912.html
「一つ一つ乗り越えることが楽しみに思える現場でした。監督が熱望しているものに対してスタッフもキャストも一丸となって一喜一憂していました。また 『 南極大陸 』 という内容が今の日本にすごくリンクする部分も多いので、今は自分達ができること1個1個を全力でやって、ドラマを見て頂ける人たちに届いた時に、少しでもいいから前へ進んでいくエネルギーや、踏ん張る支えになるものにしようと、みんなで話し合って撮影に挑みました。この作品に参加させて頂いて、戦争と復興を経験し激動の時代を生き抜いてこられた方達を無条件に尊敬する気持ちと同時に、今の子供たちが夢を持つきっかけを、ほんの少しでも自分達が与えられることができればと、より強く感じました。」


カメラ木村拓哉写真集 MEN'S NON-NO ENDLESS









ペン『南極大陸』 木村拓哉が新ドラマにこめる熱意
http://www.cyzowoman.com/2011/01/post_3056.html
TBS開局60周年記念連続ドラマ『南極大陸』(日曜21時〜)に主演するSMAP木村拓哉。ラジオ『What's up SMAP』(TOKYO FM)では、早速このドラマ決定にまつわる"裏話"や意気込みを自身の口から明かしてくれた。
 今回のドラマは、北村泰一の小説『南極越冬隊タロジロの真実』(小学館)を原作としたオリジナルストーリー。1959年の実話を元に、敗戦国のレッテルを貼られつつも新たな試みに臨んだ、第1次南極越冬隊の挑戦と19頭の犬との絆が描かれる。
「この間までご一緒させていただいた(ヤマトの)山崎監督が、ヤマトを作った理由を聞かれた時に『今の世の中、何かやる前からやってもねえのに"無理だ"とかいう傾向があって、それがあまり好きじゃなかったから』って言ってたのを思い出して。戦後に(南極)行こうぜ! って言い出した人たちも、無理だからって諦めるんじゃなくて、どうやったら行けるかって諦めなかったと思うんですね。(中略)ヤマトも今回も、そういうところで通じるものがあって、これはやりがいがあるなって感じはしてますね」
 "ヤマトイヤー"だった2010年を経て今回のドラマへ。共通する"熱い想い"があるからこそ自然に撮影に臨める雰囲気になっているという。そして演出を担当するのは、これまた「諦めない男」であるジャイさんこと福澤克雄氏。09年のドラマ『MR.BRAIN』(TBS系)以来のタッグとなるが、実は今回のドラマの構想は『MR.BRAIN』を撮影している頃から浮上しており、当時からラブコールを受けていたのだという。
 壮大なテーマ、そして想像もつかないほどの過酷なロケ。ドラマが決定してからも「その世界観に入ってしまっていいんだろうか」と人知れず悩んでいた木村の背中を押してくれたのは、ある人物のこんな言葉だった。
「(緒方)直人さんと年末に会った時(まだ共演するかは分からなかったため)『2011年なんですけど、2月くらいから撮影入ってます?』って遠回しに聞いたの。そしたら『あー、南極ちゃん?』って言ってくれて。(中略)その表現、直人さんの口から出た"南極ちゃん"ってフレーズが、それまで俺が一人で構えてたものをすべてほどいてくれたというか、『そうそう、南極ちゃん』って気分になって。直人さんには感謝してます。同じ現場でいろんなことを思ったり、作業できることがすごいうれしいなって感じですね」
 映画『SPASE BATTLE ヤマト』では同期で親友役を演じたふたり。今回は越冬隊の副隊長(木村)と、越冬隊に同行する記者(緒方)という役どころだが「一緒のシーンが多い少ないじゃなくて、ずっと一緒にいるんです」とのことで、木村も今からその時間を楽しみにしているようだ。
 また『MR.BRAIN』で共演した香川照之からは熱いメールが届いたという。
「『朝のスポーツ紙を見て、ついに始まるんだなって感じがしています。命がけでやりましょう』って書いてあったんです。相変わらずだなぁ、香川さんって感じで。また久々に会えるのはすごくうれしいです」
 このふたりに加え、堺雅人などこれまでに共演した個性的な俳優らとの再会、そして柴田恭平、寺島進ら初めて共演する役者との出会いなど、2月のクランクインに向けて木村のワクワク感は尽きないよう。東京湾、北海道、さらには南極と6カ月に渡り過酷なロケが検討されているという今回のドラマで、木村の新たな伝説が幕を開ける―――。











TVSPACE BATTLESHIP ヤマト  [Blu-ray] 出演: 木村拓哉, 黒木メイサ, 緒形直人, 堤真一, 高島礼子, 橋爪功, 西田敏行, 山崎努





いい気分(温泉)注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/

南極大陸(キャスト:木村拓哉,綾瀬はるか,堺雅人,山本裕典,吉沢悠,志賀廣太郎,柴田恭兵) 掲示板


【関連する記事】
posted by 今週の予定 at 03:05| テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。