2011年08月24日

映画 神様のカルテ あらすじ 櫻井翔 動画 掲示板

映画「神様のカルテ」
http://www.kamisamanokarute-movie.jp/
夏川草介原作小説が映画化され、2011年(平成23年)8月27日(土)よりロードショーです。
キャストは、櫻井翔、宮崎あおい、要潤、吉瀬美智子、岡田義徳、朝倉あき、原田泰造、西岡馬、池脇千鶴、加賀まりこ、柄本明、ほか。



<神様のカルテ あらすじ>
勤務5年目の内科医師、栗原一止(櫻井翔)は、医師不足の中、「24時間365日対応」の本庄病院で激務をこなしていた。家に帰れば、カメラマンの妻、アパートの風変わりな住人たちとの温かい暮らしがあったが、多忙のあまり、最初の結婚記念日も忘れる始末。ある日、大学病院から見放された末期がん患者、安曇雪乃が現れる。安曇と触れ合う中で、一止は医療とは何かを考え始める。そんな時、大学病院に勤めないかという誘いが。。。


櫻井翔.jpg

かわいい「SCREEN + vol.28 表紙・櫻井翔」 (詳細クリック!)
巻頭特集:神様のカルテ 櫻井翔インタビュー



かわいい「プラスアクト +act.  2011年 09月号」巻頭特集:櫻井翔(撮り下ろしポートレイト、ロングインタビュー)














ペン櫻井翔の真摯な回答に現役看護師が感涙
http://eiga.com/news/20110815/13/
映画「神様のカルテ」の試写会が、現役の看護師約130人を招待し2011年8月15日、都内で行われ、主演の櫻井翔と深川栄洋監督、99歳の現役医師として知られる聖路加国際病院の日野原重明理事長がトークショーに出席した。
2010年の「本屋大賞」2位にランクインした夏川草介の同名小説を実写映画化。医師不足に悩む地方病院に勤務する青年内科医と、献身的に支える妻やスタッフたちの姿を通じて命の意義、生の輝きを描き出す。
櫻井翔は、白衣に身を包んだ130人の現役看護師に圧倒されたようで「戦々恐々としています。お手柔らかに」とニッコリ。撮影前に医療の現場を見学したが、医師が患者にがんを告知する現場を見て「傍からではなかなか分からない医師と患者の太いつながりを感じました」と述懐。深川監督も、「そうして過ごした時間が、映画の中に嘘なく焼き付いていたらと思います」と語りかけた。
映画を見たばかりの日野原氏は、メガネを外し「(櫻井演じる医師・一止が)僕とまったく同じメガネをかけていてびっくりしました。私もこのメガネをかければ主演できるかも(笑)」とユーモアたっぷりに語り、場内を笑いに包んだ。一方で、一止が死を待つ患者を前に思い悩むシーンについては「僕は72年、医師をやっていますが、最初の患者は結核で亡くなった16歳の女工さんでした。映画を見て彼女の死に立ち会ったことを思い出しました」と思いをはせた。
日野原氏は、医師が患者に寄り添って生きることの大切さを強調。櫻井翔は「僕も撮影中、一止と同じように考え抜き、悩み続けていましたが、監督や(妻役の)宮崎あおいさんが寄り添い、支えてくれた。互いに寄り添い、寄り添われる現場でした」と同調した。客席の看護師からの質問にも答えた櫻井翔。白衣の感想を聞かれ、「医師の白衣のポケットには、処方せんや専門外のことに対応するための本が入っているんですね。僕も2冊入れていたので重かった。これが医師の持つ不安の重さ、命の重さかと感じた」。櫻井翔の言葉に感極まって涙を流す看護師の姿も見られた。



ペン櫻井翔の髪形は石坂浩二の金田一耕助役がモデルと深川栄洋監督が告白
http://www.cinematoday.jp/page/N0034783
映画『神様のカルテ』でメガホンを取った深川栄洋監督が、本作で主演を務めた櫻井翔の髪形は、石坂浩二の金田一耕助役がモチーフになっていることを明かした。今年に入ってから、映画『白夜行』、『洋菓子店コアンドル』と監督作の公開が続く深川監督は、若手俳優の新たな一面を引き出すことを得意としている。『神様のカルテ』で櫻井翔が演じている一止(いちと)は、内科医としては優秀だが、夏目漱石を愛し、言葉遣いも古風で、ちょっぴり変わり者という設定。そんなキャラクターを作り上げるにあたり、深川監督は、櫻井翔のルックスを変えることから始めたことを明かした。
 今回、櫻井翔を主演に抜てきするにあたり、最初にひらめいたのは、櫻井翔と石坂の共通項だったという深川監督。「頭の回転がいいし、キレ者の印象や、清潔感がある。石坂さんの金田一耕助役は、本当は鋭いんだけど、柔らかく、ちょっとヌケた部分もある。第一印象ではすごくできる人に見えない『神様のカルテ』の栗原一止と、イメージをダブらせては? と思いつきました」と櫻井翔と石坂、一止と金田一の共通点を浮き彫りにする。
 「皆さんが知っている櫻井くんって、キラキラ輝くスターですよね。だから一止へのきっかけとして、まず髪形をダサく変えることにしました」と語る深川監督は、実際に櫻井翔と美容院にカツラを持って出向いたという。その理由について、「一番は、彼と役柄をじっくり話したかったんですよ。櫻井くんはご存じのとおり多忙なので、じゃあ僕が嵐の世界に行こうと。そして完成したのが、あのボサボサなヘアなんですが、髪形を役への一つの暗示にしたかったのです。僕が演出していない場所でも、この髪形でいることで、櫻井くんが自然と一止を思い出してくれればいいと思いました。髪形と衣装による暗示は見事に効いたようです(笑)」と満足そうに明かしてくれた。
 「若い俳優さんで困るのは、自分にやりたい芝居があること。僕の指示と平行線をたどる場合もよくあります」と明かした深川監督。しかし、櫻井とは、相性も抜群だったようで、撮影を通じて、お互いの個人的なことまで語り合える仲になったそう。「一止は、櫻井くんと僕の2人で作り上げたキャラクター。櫻井くんの“嵐じゃない一面”を引き出せた」と語る深川監督からは、満足そうな笑みがこぼれていた。深川監督が、最後に「一止がどう歩んで来て、どこへ向かうのか、その決断を描く物語です。決断に至る経過をちりばめていきました。その一つ一つを観客の皆さんに受け止めてもらいたい」と思いを語った映画『神様のカルテ』。本作では、これまでのイメージを変える櫻井翔の名演技に注目だ。










TV最後の約束 [DVD] 出演:大野智,櫻井翔,相葉雅紀,二宮和也,松本潤



TVヤンキー母校に帰る [DVD] 出演: 櫻井翔, 蟹江敬三, 大和田獏, 平泉成, ガッツ石松











<白い歯でイメージアップ>











<芸能人になりたい人へ>





















イベント素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html


映画 神様のカルテ あらすじ 櫻井翔 動画 掲示板


ラベル:櫻井翔
【関連する記事】
posted by 今週の予定 at 02:39| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。